堀 晃 のポレポレ通信

ほりあきら のブログサイトへようこそ

2019年02月13日(水)

いろいろあるもんだ

最近会議などが立て続けにあり対応に追われている。
@ 傘寿記念最後の同級会 宮川中学29年卒業3年1部、37名中11名が黄泉の国へと旅立ち、4名に連絡が取れなくなっている中、足腰不自由や癌手術予定者があり6名しか参加しないことになった。返信のない人も有ったり1回も出たことのない人もあるのは致し方ない。それでもみんなから懐かしい便りがあるので楽しみである。
A 昔青年団の思い出会 昭和30年代の中ごろ茅野市青年団協議会の仲間として共に行動してきた元青年たちは、今どうなんだろうとわくわくする。時々会う機会のある人もそうでない人も大勢集まってくれるだろうか。早くやらないと出られない体になってしまうからとある元青年団委から催促されてのことである。私の後とその後の会長に呼び掛け人になってもらい、準備会の段取りをした。各地区の代表と女性代表を選び通知を出したところ大変反応が良いので楽しみである。
B 二ホンリスの会の総会準備 発足しての2年の満了を控え、総会の準備のための打ち合わせ会。
C わかば保育園ぽかぽか畑応援隊 本年の栽培計画を決める。わかば保育園は「ソニー幼児教育支援プログラム」に連続入選するほどで・創造的なひらめきから良いものを作る探求心の深まる姿・探求により科学の本質に迫る体験をしている・長期にわたる活動を展開する中で興味の対象が広がり、協働的で多様な探求につながっていく姿・保護者や地域の教育力や特徴を生かした保育により、子供たちが興味の対象を深堀する姿が評価されたようである。種をまき、水やりをし、収穫しその場で食べたり給食に使ったり家へのお土産にするほどであるばかりでなく、みそや豆腐造りもやってのけるのである。応援隊には14名もの名前が並んだ。
D 勇幸公園三役会 公園造成の図面と予算書が出てきたので早速三役会を開いて今後の進め方を協議する。           

Posted by 堀 晃 at 20時32分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://hori-akira.com/tb.php?ID=669

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010-2011 hori-akira.com All rights reserved.