堀 晃 のポレポレ通信

ほりあきら のブログサイトへようこそ

2019年01月25日(金)

運動公園の樹木伐採

「公園の木が無残にも大規模に切られた」と電話が昨日今日と続いて寄せられた。抗議したら「会長に連絡してある」との返答だったというのである。実際には私のところへそのような電話は来ていない。
実は昨年11月リスの会の役が、教育長、生涯学習部長、スポーツ健康課長と公園のリスの環境を守ることについての懇談をした。あまりにもリスに対する配慮が欠けている現状を嘆いてのことである。運動公園のリスの希少価値やら市民の憩いの場となっていることやリスの生活環境の危機などを理解してもらい、今後木を切るときは連絡をして一緒に判断することを約束していたのです。テニスコートの周辺については約束通り連絡がありそれぞれの箇所について協議して決めてきた。が約束通りの切り方ではなく、申し合わせが意味をなしていないことに不信感を持っていた矢先であった。
愛リスの会の4名の方が市民館で写真展をやっていたのでそれを鑑賞して市役所へ出向くつもりで市民館へ行ったら、そこに教育長と生涯学習部長が見えていた。木の切り方に抗議した人のこともありリス展に来ていたらしい。「申し訳ないと」頭を下げた。現状について把握していただいて部下に徹底するようお願いした。
家へ帰って間もなくスポーツ健康課の課長と係長が訪ねてきた。申し訳ない、今後は周知徹底を図り2度とこのようなことが起きないようにするために、文をもって連絡したいという。課長・係長、担当者ときちんと指示していないのではないかというとそんなことはないという、担当者が電話したと嘘をついていたということになるが、果たして真実はどこにあるのか?   

Posted by 堀 晃 at 19時15分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://hori-akira.com/tb.php?ID=664

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010-2011 hori-akira.com All rights reserved.