堀 晃 のポレポレ通信

ほりあきら のブログサイトへようこそ

2019年01月17日(木)

B-CASカード

一昨日LCVから光回線にしてもらった。その際御茶の間のテレビが「 B-CASカードを正しく入れてください」のような表示があり映らないのだ。業者の方が何回か試みたもののだめ。他のテレビのカードを使えば映るのでカードがダメになったらしい。工事をやるLCVで手配できないから裏にある電話番号に聞けという。ならばテレビを買ったところへ行けば何とかなるだろうと思って訪ねたがやはり同じ答え。仕方なく電話してみたが只今混雑しているので順番が来るまでそのままお待ちくださいという。待てども順番が来ないのでまたの機会にしようとあきらめた。テレビが見れなければ都合が悪いのでインバーターをあと1か月のレンタルで急場をしのぐことに。それにしてもカードの買い替えが販売店やケーブルテレビでできないなんて不条理である。何とかしてもらいたい。
***
今日はあの阪神大震災が起きて24年になる日。あの時は朝テレビのスイッチを入れたら火が燃え広がりこの世の出来事ではないみたいだった。私たちは前の晩沖縄から帰ったばかりであった。沖縄にいる孫に会ったり本部で行われた20kmのロードレースに出て、明日から桜祭りだという緋寒桜を見てきたのです。あの震災を機にボランティアの活躍が認められ広がりNPO法人化が広まった。茅野市体育協会はいち早くNPO法人となった。以後いくつか生まれ私も何件かかかわったことを思い出したのだ。新潟県の地震の時と南木曽町の豪雨被害の時、同僚とお手伝いに出かけ泥掻きをしたこともいい思い出である。  

Posted by 堀 晃 at 18時54分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://hori-akira.com/tb.php?ID=660

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010-2011 hori-akira.com All rights reserved.