堀 晃 のポレポレ通信

ほりあきら のブログサイトへようこそ

2019年01月16日(水)

いろいろありました

# 久しぶりに生まれた日本人横綱稀勢の里が再起ならず引退した。横綱になったばかりの時に怪我をしていまい休場ばかりが目立ち気の毒ではあった。これからは第2の稀勢の里が生まれるよう立派な親方になってもらいたものである。お疲れ様でした。

# 平成最後の歌会始、天皇の庶民に寄り添う気持ちがうれしい。何もかも平和が一番である。

# 来春行われる市長選挙に名乗りを上げる人が現れた。選挙に強い基盤がありもう決まったようなものである。そこで気になることは「無投票」である。ならば市民はもちろんのこと当人にとっても本意ではないだろう。全てを白紙委任なんてことありえないのだから。実は現市長が引退表明するよりかなり前に打診したことがある。その後の経過については詳しいことはわからないが、私の思ったとおりである。2月1日に後援会の役員総会があるというので聞きに行ってくるつもりである。

# JA信州諏訪の文化講演会「中村玉緒トークショー」があり聞きに行ってきた。全席が埋まり盛況であった。トークショーと言っても付いてきた人との対談みたいなもので、中村玉緒の来し方について質問に答える形で進められたが、質問と答えが絡まない場面が多くとても理解しづらく、何も言いたいことはないみたいなものになってしまったような気がする。一言位女として生きて来ての教訓みたいなものがあってもよかったのではないか。

# 暮れから部分入れ歯が顎を圧迫して痛かったものを、漸く治してもらいに行ってきた。快調である。

Posted by 堀 晃 at 19時53分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://hori-akira.com/tb.php?ID=659

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2010-2011 hori-akira.com All rights reserved.